スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンゴル(2007)
Sat.27.12.2008 Posted in 伝記
0 comments 0 trackbacks
mongol
banner_02.gif

原題:Mongol


あとで知ったのが、これはジンギスカンの遺伝三部作の第一弾ということらしい。

だからか、二時間ある割には進み方が遅くて疲れました。

妻との出会いとか、宿敵となるであろう少年との兄弟の契りとか、いくつか重きをおきたいエピソードがあって、それにじっくり時間をかけつつ、他は思い切りはしょって、いきなり10年たっていたりして戸惑いました。


Rotten Tomatoesでは88%となかなかよい評価。
東洋のミステリアスな要素と、戦闘シーンがよかったのかも。

戦闘シーンは馬を何千頭もつかって相当画期的らしいですが、特に興味ない私としてはブレイブハートと一緒じゃん、とおもってしまった。

主演の浅野忠信さんはうまかったけど、外見が他のモンゴル人と似てて分かりづらい。
みんな目が細くて口ひげで、長髪なのね。

アジア人の私でさえ分かりにくかったら、欧米人は区別がつくのかしら?

そんななか宿敵ジャムカ役の中国人俳優はモヒカン刈りで、ポーカーフェースの浅野氏にくらべ表情豊かで印象にのこりました。


ブレイブハートとか、ダンスウィズウルヴス系エピックが好きな人にお薦め。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« ミス・ペティグルーの素敵な一日(2008) | Home | ジュマンジ(1995) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。