スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バラク・オバマ大統領就任祝賀コンサート
Sun.18.01.2009 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
0 comments 0 trackbacks
obama concert 1

banner_02.gif

今日はワシントンDCの無料コンサートに行ってきました。

昨日まで日中最高気温が零下8℃くらいで(これって北海道くらいかも?)、あー、これは行きたいけど行くのは自殺行為かも。

と思って気弱になってたら、今日は2℃くらいに上がった。

すべて比較の問題だ。2℃が温かく感じるなんて。


でも私と旦那はスキーウェアの下にシャツとフリースを重ね着して、寒さには万全の体制でいった。
ポケットにスナックももってね。

セキュリティーはバッグを持たずに手ぶらだと、簡単に通過できました。


コンサート会場には開始3時間前に到着。

だからリンカーン記念堂が見えるところまでいけたのでしたが、ステージはぜんぜん見えなかった。


obama concert 2

最初はこんな感じの、いいポジション取ったかなと思ったけど、開始時刻が近づくと、どっと人が入ってきて、私と旦那は低身長なので、人々の背中しか見えなくなってしまいました。

ので、スピーチやコンサートはすべて大型スクリーンで。
(これはHBOで放映されたものとおんなじもの。)


obama concert4
オバマ先生のスピーチ



コンサートにオバマ先生が来るとは知らなかったから嬉しいサプライズ!

しかも家族もいっしょで、時々オバマ・ファミリーがスクリーンに映るとそれはもう微笑ましいのです。


ジョー・バイデン・ファミリーも出席し、出演者もきちんとした身なりで、かなりきちんとしたものであった。


なによりも私たちはオバマ先生と一緒の空気を共有できただけで幸せです。(すっごい離れてたけどさ。ミシェル・オバマの黄色いコートは遠くからスポットできたし。)


といっても、オバマ・ファミリーをはじめVIPは防弾ガラスに囲まれた席に座っていたらしいです。



ニュースではブルース・スプリングスティーン、ボノ、ビヨンセが出るって予告だったけど、そのほかにも有名人、アーティストが目白押しでびっくり。


行った、そして3時間待った甲斐があったというものです。

出演者リストはこちら

スライドショーはこちら



obama concert 3
行ってきた証拠写真。



火曜日の就任式は仕事でいけないかもしれなけど、いったらまた載せるのでね。
期待しないでお楽しみに。

ではよい一週間を!



クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« 300 <スリーハンドレッド>(2006) | Home | ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

