--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ホーム・フォー・ザ・ホリデイ(1995)
Sat.12.11.2005 Posted in 人間ドラマ
0 comments 0 trackbacks


サンクス・ギビング・デー(感謝祭・11月の最終木曜日)も近づいてきたところで、今日の映画はHome for the Holidaysです。

1995年(10年前!)の映画だけど、初めて見たのは一年前。感謝祭の休みを一人で寂しく、ビデオでも借りて、というシチュエーションになぜかぴったりときた。

映画の好き嫌いの理由は沢山あるけれど、結局はその映画の持つトーンが自分の肌に合うかどうかなんだと思う。この映画のトーンは地味です。主人公のクラウディア(ホリー・ハンター)に、そのときの自分の状況を少しでも重ねて見ていました。ホリー・ハンターは女優だし役柄も美人で自立していて聡明なので、そんな女性がシングルで寂しい感謝祭・クリスマスシーズンを過ごしてるのが、慰めになったのかも。

映画のトーン、プロットは地味目だけど、キャストは豪華です。ホリー・ハンター(「ピアノ・レッスン」)、ロバート・ダウニー・Jr(「チャーリー」)、ディラン・マクダーモット(「ザ・プラクティス」)。 いずれも演技派だし、製作・監督は大女優ジョディー・フォスターだし。セリフもセンス良し、ですから、エンターテイメント性も高い。隠れ佳作といえるでしょう。騙されたと思って、見てみて。

人気blogランキングへbanner_02.gif


« ヒストリー・オブ・バイオレンス (2005) | Home | ダーティー・ダンシング (1987) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

