スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ベイビーシャワー
Mon.15.06.2009 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
0 comments 0 trackbacks
shower1


もう一週間以上まえのことだけど、ベイビーシャワーをやってもらいました。

というか、親友のDちゃんがやってくれるというので、自らガンガン口をだして自分流のシャワーにしてもらったので、今回はその様子です。

シャワーというのはウェディング・シャワーもしかりだけど、前祝いなのですね。

女友達が企画してくれるもので、プレゼントをたくさんもらったり、変なゲームをしたりする、小規模パーティーなのですが、会場を借り切ってやったりとそれなりにお金かける人々もいます。

でもベイビーシャワーなんて、特に独身の人、子供のいない人、子供の要らない人にとっては、退屈で断りきれなくて、迷惑なもんなんです。


呼ばれていっても見知らぬ女の人だらけで、プレゼントあける時間にはみんなで「あらー、可愛い洋服ねー」とか言わなきゃいけないんです。


だけど、いざ自分がしてもらうとなると、やっぱりいろんな人に来てほしいと思ってしまいます。


やっぱり人生の大きな変化を、一緒にお祭り騒ぎして喜んでくれる友達が来てくれるというのは嬉しいもんですよね。


なので、自分勝手にこんなシャワーがいいなということで

• 男女子供みんな連れてきて
• 場所はうちにして(わざわざ出かけたくないし、帰るタイミングを気にしないでいいし)
• ゲームはやらない、でもカラオケがしたい
• スナックはお寿司とケーキが絶対ほしい


という希望をDちゃんに出して、みずから、

shower4


お寿司(Wegmansにて購入)を用意。


shower5

ケーキも。

そんで

shower3

からおけ大会も。(うちの旦那と友達が熱唱中)

カラオケはね、ゲームにしました。

歌詞に「ベイビー」が入ってると、賞品がもらえるの。

シネマガールらしく、映画のDVDが賞品でしたよ。


そして、嫌だったんだけどやらなきゃいけないのが、プレゼント開け。

開けるたびに「あらー可愛いー」と皆さん言ってくれましたよ。(笑)


shower2




クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« スター・トレック (2009) | Home | レスラー (2008) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

