スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シネマガールJr.誕生
Thu.09.07.2009 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
tmt2


先週の木曜日に第一子が誕生しました!

名前はTくんといいます。

あれから一週間子育てブートキャンプな日々を経て、人生が180度変わってしまった気がします。

他人から見たらサルとか宇宙人みたいでも、わが子がやっぱり世界で一番可愛いと思う親バカになったし、雅子さまではないですが、「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちでいっぱい状態です。



出産は帝王切開でした。

自然分娩のつもりで望んで、最終的にドクターに帝王切開にしましょうといわれてそうなったのですが、回復も順調なのでよしとしなくてはいけませんね。


ただ、やっぱり自然分娩したかったのが本音です。

病院のそれぞれの分娩室はとても広く取られていて、間接照明やカーテンがホテルのような素敵な空間で、ベッドは小さなスポットライトに照らされていて、2ヶ月前の病院ツアーでたずねたときから、「あーここでプッシュプッシュして赤ちゃんを産んだらやっぱり感動だろうなぁ」とおもっていたのでした。

そして入院後、いったんその部屋に入り、インテンスな陣痛も味わったあとに、予定変更。

赤ちゃんが大きすぎてでてこられそうにないからです。


そこから蛍光灯ですごく明るくなった窓のない手術室につれていかれて、ああもうこれでプッシュできなくなったと、そんな自分が残念だったですね。

しかも手術台の上は十字架のようで、腕を横に広げて手足を固定され、精神病棟の患者のような状態なんです。

ケーブルのTLCチャンネルでやってるように、大また開いて、大汗かいて、血とかいろんなものにまみれてでてきた赤ちゃんを胸に抱いて、感動の涙、という図はありえなくなって、悲しくなりました。

目の前には青い幕が張られて手術も見られないし。

出産の瞬間は、ものすごい力でお腹の中の何かをぐいぐいと引っ張られてる感覚のあと赤ちゃんの泣き声がすぐに聞こえてきて、、、すべてがうまくいってて、赤ちゃんも健康なんだなと。

立ち会っていた旦那がそのあと帽子をかぶせられた赤ちゃんを両手かかえてみせてくれ、病院のだれかが写真を撮っていて、でも私は写ってない感じがするなー、蚊帳の外かなー、とおもったあと、すごい眠気が襲ってきて寝てしまいました。

tmt1

寝てしまう前の図。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】

スポンサーサイト

« ナッシング・バット・ザ・トゥルース(2008) | Home | レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで(2008)  »

comments

おめでとうございます!!

シネマガールさん
おめでとうございます!!
7月生まれの男の子ですか。
うちの娘も7月に生まれましたが、夏生まれは楽ですよ。 薄着でいられるし。
子育てを楽しんでくださいね~。

★Sycoさん

ありがとうございます。
娘さんも7月生まれで一緒なんですね。
夏は誕生日会とかもプールとかバーベキューとかピクニックとかやれて、楽しそうですよね。
日本に里帰りもできるし。
子育ては時間がかかるけど、過ぎるとこの一週間あっという間で、大変なことも貴重な時間として楽しませてもらっています。

おめでとうございます。
大きすぎる、とわかった以上は母体の安全も考え、
切開が正解。しゃれを言ってる場合じゃないか。
正しい判断ができるお医者さんでよかったですね。
(切開しないでがんばっちゃうと子供のほうに
負担がかかっちゃう事が多いですからね。)
いまから幼稚園デビューが待ち遠しいですね。
お待ちしてますよ。d(^ ^
それにしても面白い投稿認証キーワード方式ですな。これは。

★DAPANZIPAPAさん

お久しぶりですー。
DAPANZIPAPAさん、ご家族の皆さんお元気ですか?またぜひお会いしたいです!

長男の名前は実はそちらのご長男の最初の二文字なのです。漢字では「鋭」です。ミドルネームとラストネームは旦那と同じにしました。

そうですね、お医者さんは判断もよければ腕もよくて、おかげさまで傷跡もぴったりすぐに治りました。そうそう、プライベートのメールアドレス教えてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

