スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワードプレイ(原題)(2006)
Tue.22.09.2009 Posted in ドキュメンタリー
0 comments 0 trackbacks
wordplay
原題:Wordplay


何ヶ月も前に観たのを、ふと思い出して書いています。

たぶん出産前だったとおもう。一応記録までに。


クロスワード・パズルのマニア達を追ったドキュメンタリーで、ドンキー・コングのゲームマニアを追った『キング・オブ・コング』のような作風だけど、こっちのほうが趣味が高尚というんでしょうか。

クリントン前大統領とか、コメディアンのジョン・ステュワートとか著名人、知識人たちが「私もクロスワドー・パズルのファンです」とかいってでてくる。

クロスワード・パズル界ではクロスワードといえばニューヨーク・タイムズらしく、月曜日版が一番易しく、それから難しくなり難易度が一番高いのが日曜版ということらしいです。

そしてそのコーナーのエディターが全国クロスワード・パズル大会を主催して、全米からオタクたちが集まりしのぎを削るのですが、みなさん高尚なのでゲームオタクのようにスパイを送ったり、相手を出し抜こうとかそいうことはなく、みなさん正々堂々と戦ってらっしゃる。

すばらしいですね。


クリックありがとう!ランキング参加中!?ここをおしてね→【人気ブログランキング北米 】
スポンサーサイト

« フリークス学園(1999) | Home | 40男のバージンロード (2009)  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。