スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ジャイアント・パンダは台湾へ
Wed.11.01.2006 Posted in シネマガールの紹介コーナー
8 comments 0 trackbacks
今日は何位かな?banner_02.gif

2005年7月9日にワシントンにある動物園 【ナショナルZOO】 (入場料無料!)にて赤ちゃんパンダ「泰山(Tai Shan)」が生まれてから、パンダが「マイブーム」となり、パンダおたくのシネマガール。

今日ご紹介は、友好のしるしとして、中国から台湾へ贈られるという予定の19番クンと16番ちゃん。まだ名前が付いておらず、番号で呼ばれている。

近々10個ずつ名前が公表され、一般投票されるとのこと。

No 19
19番クン(雄)

No 16
16番ちゃん(メス)

16 & 19
19番クン&16番ちゃん
二頭はカップルで、臥龍中国パンダ保護研究センターの23頭の若者パンダから選ばれた。

昨年はパンダの赤ちゃんの「当たり年」だった。
メスのパンダは年間で受精できるのが、春にやってくる繁殖期の三日しかなく、自然交配での妊娠は難しい。

人間には繁殖の機会が毎月やってくるのに...どうりで絶滅の危機にあるはず。

近年人工受精の技術が進み、2005年は世界で25匹のパンダが誕生。うち、2匹はアメリカ、1匹は日本、そして21匹が中国でうまれた。

こちらは臥龍中国パンダ保護研究センターの16匹の赤ちゃんパンダ2005年生達。
16 Panda Reunion b

初めて外に出る、赤ちゃんパンダ。
China Panda Out 122705 b


上の写真が可愛かったら、下のリンクも是非見てちょうだいな。
【AP通信の16匹のパンダの赤ちゃん映像】そんなにパンダを揺さぶっていいのかい?

【中国日報の『16匹のパンダの赤ちゃんご対面』ページ】モコモコの赤ちゃんパンダ写真がいっぱい!

いつも応援ありがとうございます。ランキング50位目指して!【一日ワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif

スポンサーサイト

« ハッピー・アクシデント(2000) | Home | 少林サッカー(2001) »

comments

揺さぶり映像大ウケしました

かわいすぎる!

いや~ん♪ もこもこもこ~♪

揺さぶりパンダ、なんであんなに揺さぶってるんですかねぇ。
そんでもって、床ごろごろんパンダたち、もこもこしすぎ~。
室内の赤ちゃんパンダたちも、もこもこもこもこ・・・なんか絶対着ぐるみ着た赤ん坊にしか見えないんですけどぉ。

パンダ!

やあちょうどこないだの週末DCの動物園へパンダ観に行ってきましたよ!
でもお食事後だったみたいで、添々は奥でウロウロ、美香も奥でゴロゴロ、赤ちゃんパンダはどっかでお昼寝していたみたいで見逃しました!残念!!
でかくなる前にみておかないとね!かわいいぜ!パンダちゃん!!

★ak1998さん

ウケましたか?なんだかあのシーンだけ何度も見てしまいます。(笑)

★小鳥ちゃんさん

「着ぐるみを着た赤ん坊」、まさにそんな感じですねー。仕草とか動作も人間の赤ちゃんに似てて可愛いです。あんなに沢山もこもこされると、触りたくなりますが、実際の毛は固めだそうです。

それにしてもパンダ保護研究センターの方々、16匹もいると、パンダの赤ちゃんの扱いも荒くなるのかしら?子犬のように扱ってますね。それに比べるとワシントン動物園の「ダイシャン」は一人っ子で過保護に見えてくるなぁ。

★ちばさん

DC動物園いかれましたか?赤ちゃんパンダは午前7時半から8時半ごろ外にでてて、見頃です

大人のパンダたちも朝に行くと餌付けが見られますよー。

うおっ!

朝っすか!?しかも7:30~8:30!!
私は起きれるけどうちのは叩いてもひきずっても起きてこないなーきっと。
一人で車乗って行かないと・・・

★ちばさん

他の時間でも見られるかも知れませんが、朝が一番いい時間帯。しかも駐車場が無料です。お母さんと遊ぶ姿、メッチャ可愛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

