--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
親バカのパンダ自慢 -泰山くん
Fri.13.01.2006 Posted in シネマガールの紹介コーナー
8 comments 0 trackbacks
Tai Tree 2
banner_02.gif
今日はワシントン動物園のタイシャン(泰山)の映像をご紹介。一人っ子なもんで、甘やかされてるけれど、わが息子のように可愛いタイシャン。今週末も見に行ってこよう!と気合が入っているシネマガール。

彼の様子は【アニマル・プラネットのサイト】で見れます。

最近のスケジュールとしては朝の7時半頃(東部時間、日本時間だと夜の9時半)から1時間半ぐらい外で遊ぶ。母親のメイシャン(美香)と遊ぶときが多く、親子の様子は微笑ましくて、人間もこうあるべきだなー、と思う。(以下の写真はクリックすると大きくなります。)

Tai Mei
ママと遊ぶ

Tai Tree
木登りが好き

11時から(日本時間午前1時)から2時間一般観覧の時間で、室内に戻されます。そこでは岩山に登るところが見られるかも。

Tai Hide
隠れるタイシャン

今回もウェブで見られる映像をリストアップしてみまたので、お暇なときに見てみて。

【タイシャン君の身体検査映像】
まだ小さい3ヶ月くらいの頃。

【タイシャン君、注射に吠える映像】
誰だって、注射は嫌だよねぇ。

【ワシントン動物園パンダ館館長、タイシャンについて語る映像】
パンダ館長の説明が入る、長い映像。お母さんと並んで笹の葉をかじるタイシャン君に注目。

【タイシャン君の岩山に登る映像】
11月23日、岩山にゆっくり登り、藁の上に落っこちる。

【タイシャン君のお外で駆け足映像】
最初にかけてくるところに注目。

いつも応援ありがとうございます。ランキング50位目指して!【一日ワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif

« 佃煮ごはん | Home | ハッピー・アクシデント(2000) »

comments

はじめまして! 実はDC近郊のメリーランドに引っ越すことになって、この地域関係のブログを検索していたときにこちらにたどり着きました。 今までは読み逃げしておりましたが、可愛いパンダちゃんに魅せられて初コメントです。 ↓のたくさんの赤ちゃんパンダの画像も、ぬいぐるみのようで可愛いですね~~~。 圧巻!って感じです。あ、ヴィンセント・ドノフリオ、かなり大好きな役者さんで、Law & Order: Criminal Intentは良く見てます(笑)。

ぱんだ

パンダって、どうして、、こぉ~、かわいいんでしょうね。。 あの目の周りの『黒い縁』がポイントでしょうね。(たれ目に見える)
昔、サンリオの商品の『たれパンダ』にハマったことがあります。たれパンダのぬいぐるみとか。。

★雅子さん

コメントありがとうございます!今までも読んでいただいてたんですね。嬉しいです。DC近郊へはいつ頃お引越しですか?今年のDCの冬は比較的暖かいですよ。

ヴィンセント・ドノフリオがお好きとは、渋いですねー。Law&Orderしかよくしらなかったので、調べたら『フルメタル・ジャケット』にも出てたようで。頭がおかしくなって自殺する太目の海兵隊、というのが読みです。

DCに引っ越された際は、是非ワシントン動物園へいらっしゃることをお薦めします。パンダの赤ちゃんが大きくならないうちに。

★きゃんでぃーさん

「たれぱんだ」流行りましたねー。友達が時計を持ってて欲しかったものです。パンダのたれ目って、どこか癒されるものがありますね。「何事も心配要らないよ」と語りかけるような感じです。

あの「黒い縁」ですが、パンダによって形が違うようです。ワシントンのジャイアント・パンダのお父さん、お母さんも違いが分かる写真が展示されていました。そういえば、タイシャンと、サンディエゴのスーリンも違います。スーリンの目の方が中央によったかんじです。パンダおたくなコメントですみません。

タイしゃん

タイシャンって、名前がかわいいですね。「タイしゃん」、みたいな。「~しゃん」、ってウチの田舎では普通に言います。一家で(というか弟の学校で)「あた、なんな。まくらいしゃんな。」っていうのが流行ってて・・・(って、熊本のしかもウチの近所の人にしか受けないかもしれないけど!!)。わかんないですよね。こんなこと突然書いても。すみません。ちょっと最近アタマがとっ散らかってるもんで・・・

★小鳥ちゃんさん

「あた、なんな。まくらいしゃんな。」ってどういう意味ですか?教えてくださいー。「~しゃん」とはどういう風に使うんですか?興味津々のシネマガールです。プライベートの方、いろんな面でテンパイ状態多そうですが、体を休めてがんばって下さい!

タイシャン

タイシャンって名前だったんですね!それも知らんかった~!!
お昼は室内にいるのかね。そっちの方を狙おうかな?それにしてもパンダちゃん情報さすが詳しいね~

★ちばさん

パンダの場所ですが、室内か屋外かの時間帯はあまり気にせず、パンダの希望通りにするようになったそうです。整理券を持っていない人はパンダが外にいれば、金網越しの「パンダカフェ」というところから見られます。整理券はインターネットで配布済みで、当日券は8時から配布だそう。日曜日ビュービュー風が吹く中、タイシャンを見に沢山の人が来ていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

