スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佃煮ごはん
Sat.14.01.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
0 comments 0 trackbacks
Tsukudani今日は何位かな?banner_02.gif

今日は13日の金曜日でしたが、みなさん安全に過ごされたでしょうか?怖い映画はダメなシネマガールですんで、『13日の金曜日』系統の映画のリビューなんぞはいたしません。

新年を日本で過ごされてかえってきた方に、お土産でいただいた『佃煮』が今日の主役。

最初い戴いたときは、「わぁー、ありがとうございますぅ。助かりますぅ。」と言いつつ、内心は「佃煮かよー。甘党なんだけどなぁ。欲を言っちゃうと、気の利いた菓子折りなんかが好まれるなぁ。」だった。

頂いておいて、失礼な話です。

2種類頂いたお土産は、ちゃんとした老舗のものらしい。小魚の甘い系のものと、鮭がこんぶで巻いてあるもの。両方ともごはんと一緒に食したら、メチャクチャ旨かった!

歳をとってきて、日本の味が妙に恋しいシネマガール。この2週間、佃煮のとりこどす。

ほんの少しの佃煮で、ごはんをいっぱい美味しくいただける、っていいですね。しかも普段自分で料理しないお魚が骨ごと食べられるのでカルシウムの補給しまくりでした。

昆布も体にいいと聞く。長寿ナンバーワンの県、沖縄の方々は、昆布の消費も全国一だそう。

そんな話をアメリカのディスカバリー・チャンネルでみた友人(アメ人さん)達が、「日本人の食生活の秘訣はSea Weed(海草)でしょ?」とうるさく聞いてきた時期があった。

その割りに海草、食べてないな。わかめや昆布、海苔をもっと食生活に入れよう、というのを2006年の目標にしようかな。1月も半ば、新年の目標まだ決めてないもんで、すみませんね。

小魚、昆布の佃煮を食べ続けた一週間、体調も、お肌も調子がいいです。2週間でテコンドーの練習に7回行った、というのも効いてるかも。お腹の周りの脂肪も減ってきています。皆さんに仮面ライダーのような腹筋をお見せしたいくらいです。(笑)うそだよーん。

映画リビューは二日休んだので、明日こそガツン!といきますよ。

いつも応援ありがとうございます。ランキング50位目指して!【一日ワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif

スポンサーサイト

« ブロークバック・マウンテン(2005) | Home | 親バカのパンダ自慢 -泰山くん »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。