スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
その他の飛行機ムービー
Tue.31.01.2006 Posted in 映画雑多
4 comments 0 trackbacks
banner_02.gif
休暇明けでネタ尽きのシネマガール。ちゃんと見てないけど飛行機の中でやってた映画を紹介してみましょう。苦肉の策ですんませんネ。

Dukes of Hazzardデュークス・オブ・ハザード(原題)The Dukes of Hazzard

テレビシリーズの『爆発!デューク』のリメーク。つまんなくて速攻寝ました。南部訛りと、内容のくだらなさで何を言ってるのかさっぱりわからんです。

Charlie and Chocolate Factoryチャーリーとチョコレート工場(原題)Charlie and Chocolate Factory

映画館でも見てたので、安心したのか途中で寝てしまった。どうやらウンパルンパの踊りが反復するところで催眠作用があるみたい。個人的にはやっぱりチャーリーのお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの四人組と、両親の雰囲気がなんともいえないティム・バートン・テイストで好き。ジョニー・デップは歯が気になるし、おかっぱ頭も変で、気味悪さピカイチ。総務の「ドリス」(ウンパルンパ)も好きなキャラです。

Wallace & Gromitt
ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ(原題)Wallace & Gromit in The Curse of the Were-Rabbit

これはシリーズものらしい、粘土でできたアニメ。最初寝てしまってて、途中から起きて見始めたら、意外にも笑ってしまった。アニメは苦手だと思ってたけど、ここに出てくる犬(グロミット)は最高に可愛い。ヒロイン(?)のレディ・トッティントンの声にヘレナ・ボナム・カーター、というのが渋い。


いつも、みなさんの応援、ありがとうございます!【人気ブログランキング、清きワンクリックよろしくお願いします! 】 banner_02.gif

スポンサーサイト

« ヨーグルトのススメ | Home | リトル・マンハッタン(原題)(2005) »

comments

ウォレスとグルミット

コレ、見たかったのよ~~!! 、、ってか 見たい!!
上映されてたときも 見たかったんだけど、、「映画館で見る映画じゃないかなぁ?」って思って DVDになるのを待ってます。。。(^^;;
あのとぼけたキャラが 癒されますぅ~!!

ところで、シネマガールさんちから 日本へは直行便、、、ですか? それとも どこかで乗り換えかなぁ?  飛行機っていうと、やっぱり気になるのが 食事!! どうでした??

★きゃんでぃーさん

私も最初から全部見たいのでDVDが待ち遠しいです。友人がメールでThe Incredible Adventures of Wallace and Gromitも面白いと教えてくれました。きゃんでぃーさんはご覧になりましたか?

日本への便はボルチモア(BWI)空港からデトロイト経由のノースウェストでした。機内食はアメリカの航空会社だし期待はあまりできませんが、日本からの便は日本の業者が作っているので、多少おいしいですね。
ワシントンDCからだと成田への直行がありまして、機内食はそれほどよくもないですが、おやつに小豆最中アイスやら、コンビニ式おにぎりなんかが出てました。

ヘレナ・ボナム・カーター

ヘレナ・ボナム・カーターって好きな女優さんなんです!
「眺めのいい部屋」、「ハワーズ・エンド」、「鳩の翼」とかイギリス映画ですね。
しかし最近ハリウッド進出しているとのこと。ビックリでした!「チャーリーとチョコレート工場」にも出ていると聞いたんだけど、ウォレスとグルミットにも出ていたのか!「猿の惑星」で猿役をやっていたというのは、ナタリー・ポートマンがアミダラ姫役をやっていたのと同じくらいショックでしたね。

★ちばさん

ヘレナ・ボナム・カーター、いいですよね!上記のイギリス映画、おもいっきり懐かしいです。「チャーリーとチョコレート工場」ではお母さん役ですね。優しくて暖かい家族なんだけど、うすら怖いのが凄いティム・バートン。彼とは友達らしく、「サルの惑星」のほか「ビッグ・フィッシュ」にも出てましたよ。あとお薦めは「ファイト・クラブ」の彼女。カッコイイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

