スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シネマガールのツーショット
Sat.04.02.2006 Posted in シネマガールの旅行・観光
8 comments 0 trackbacks
Daibutsu
banner_02.gif

昨日は節分でしたね。皆さん年の数だけ大豆を食べたかな?
自分は大豆がないので甘納豆をさば読んで20粒ほど戴きました。

右写真は鎌倉の大仏と、小さく「シネマガール&彼氏ツーショット」本邦初公開。小さすぎ?あははは。ご愛嬌ってことで。

これは先月1月の里帰りに彼氏も日本に来てくれたときの写真。彼氏連れ帰国、初めてでした。親も友達も自分も緊張してました。彼氏はというと、「僕は緊張しない」だとさ。日本初めてのくせに。

来てみると、アジア体型&顔だし、温和な性格のおかげか、みんなに歓迎されてすぐに馴染んで、本人にも「最高のバケーション」と。

一週間で色んなところに行ったけど、気に入った箇所は?と聞いてみると、

Asakusa
浅草 (言わずと知れた観光地、浅草寺、仲見世、雷門)
 ― はとバスに同乗のイタリア女性二人組みがショッピングに消えてゆかれた。彼もお母さんにお土産購入。

Kenchoji
建長寺 (鎌倉五山第一位のお寺。裏山の石段を登り市内一望がナイス) 
 ― 足がムクんでくるほどの石段。ハイキング気分だったなー、奴は。

Meiji
明治神宮 (表参道から歩いてくるのがミソ)
...なんだか寺や神社が続くな...

Onsen
温泉 (箱根の【「日帰り温泉湯の里」】参照)
 ― 実際はもっと小さい貸切風呂だったんですがね、感動しまくってて、両親を連れてきたいって申しておりました。

Akihabara
秋葉原 (メイド・カフェを外からのぞいて) 
 ― 「萌え系」のメイド発見。アキバくん達が列を作ってならんでおり、それも見物。残念ながら写真撮影禁止ですわ。

以上がベスト5。(「メイド」を入れんで欲しかった...)

特筆すべきはアメリカ人の友人から「外人ウケする」との推薦のあった鎌倉。東京からすこし離れてのんびりできて、同行してくれた日本人の友人夫婦にも行ってよかったと好評のスポットでした。

大仏も良かったけど、長谷寺(つつじで有名)、建長寺(桜で有名)もお薦め。神社やお寺って、周りの森林やら空を飛ぶ鳶やらと調和してて、日本の心だなぁ、としみじみ思う。アメリカ東海岸(メリーランドね)と違って常緑樹が多くて、冬でも緑がキレイなのも新鮮。こっちは今枯れ木だらけなんですよ。

その他、そば屋、ラーメン屋、モスバーガー、コンビニの菓子パン、豚しゃぶ、居酒屋などのグルメコースもご案内し、「日本の食べ物は旨い」と納得していただき、日本文化を深く印象づけたバケーション、ってことになったはず。

唯一、食べ物で不評だったのが「みたらし団子」。「あのソースが甘すぎでダメ」だそう。ちょっと意外で笑えた。あんこはいけるのに。

いつもあっとゆう間の里帰り週間が、今回は10倍も早かった。そのせいか、時差ぼけも少ないシネマガールです。

いつも応援ありがとうございます。ランキング50位目指して!【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif
スポンサーサイト

« バレエ『ロミオとジュリエット』 | Home | アラバマ物語(1962) »

comments

シネマガールさん、こんにちは~
楽しい日本滞在だったようですね!
関東方面はあまり行ったことがないので、「新幹線のりたい」って行ってる彼を連れていってみたいです。

一昨年の夏に彼と(+私の親)京都に行きました。京都の夏は暑く、彼は終始「あつい」と不機嫌で、しかも「京都は田園が広がって田舎だと思ってたのにどうしてこんなにシティなの?」と驚いた様子でした。しかも滞在中に暑い中お寺を回ったので「次に日本に行く時は寺は遠慮する」なんてコメントも。。

モスバーガーですが、毎日のように話題に出ます!ウェブでMenuを見ては全種類を制覇するからなと意気込んでいます^^

みたらし団子、ソースがダメなんですか?
うちでは団子の食感がダメでした。

ともあれ、素敵な滞在だったようですね!

いやー、鎌倉大仏天気いいね!気分爽快!!
鎌倉の長谷寺は海が見えるのでとても好きですね。はー温泉とか、行きたーい!!
外人には秋葉は注目スポットらしいです。日本の秋葉に行きたいって人多いかも?
メイドカフェってまだ見たことないんで私も一度見に行ってみたいっすね!
そうそう、この間友達と話していたのだが、「フーターズ」を日本の六本木とかお台場に出店したらウケるかも??どう思う?
逆にメイドカフェアメリカに出したりして・・・^_^;)

かまくらぁ~!

うちの旦さんは 鎌倉に行きたいと いつも言ってます!! 私も 前に行ったのがいつだったのか、忘れてしまった程 すっごく昔なので、、 いつか日本に帰れるようになったら 鎌倉のお散歩を楽しみたいです!!
みたらし団子は、、うちの旦さんの大好物です(^^) うふふ。。

★まみさん

こんにちは~。お陰さまで、楽しい日本滞在でした!
まみさんと旦那さんは京都行かれたんですね。いいなー。旦那さん、季節のよいときにまたお寺を訪れて欲しいですね。京都は盆地だから夏は暑かったんだろうなぁ。

実は次回は是非新幹線で京都に行こうといっています。4月の桜か5月の新緑がいいでしょうか?

みたらし団子はソースじゃなくて「たれ」ですよね。お餅系はベトナムでも食べるみたいなんでオーケーなんですが、甘すぎたみたいです。(笑) モスバーガーはウェブでメニューが見れるんですね。次回の予習ができますね。


★ちばさん

彼がきてから日本滞在の間、ずーっとお天気だったんですよ。ラッキーでした。
長谷寺は海が見えて綺麗でしたね。それから洞窟のようなところもあって、ホビット穴のようで楽しかったです。小さな池のある庭園もよかった。
「メイドカフェ」はドンキホーテの中にありました。ドンキにコスチューム売り場が2フロアあって、メイドやら女子高校生の制服やらが売ってました。アメリカでウケるかな?ちょっとキンキー過ぎて、保守派から反対に合いそうかもですね。だったらフーターズは何なんだという感じですが。(笑)

★きゃんでぃーさん

鎌倉、旦那さんも行きたいって?日本通ですね!自分もちゃんと行ったのは初めてで、静かな感じが新鮮でしたよ。お散歩にはピッタリです。

みたらし団子がいける旦那さん、かわいいなー。仲良くなりたいなー。白人さんでもモチモチがいけるとは、やっぱり日本通だな。

初公開ツーショット!いいですねえ。ベスト5もいかにも外人さんらしくてほほえましいです。「あんこ」はいけても「みたらし団子」ダメってのもかわいいですね。「あんこ」がいけたらツワモノですよ。

★小鳥ちゃんさん

大仏が気に入って、ツーショット入れてみました。「あんこ」は飲茶に出てきますよね。ゴマ団子(揚げてある奴)とか。ベトナムでも食べるらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。