スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バレエ『ロミオとジュリエット』
Mon.06.02.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
5 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

週末にワシントンDCの「ジョン・F・ケネディー芸術センター」にてバレエを見てきた。生で見るのは初めてでした!

ケネディー・センターはシャンデリアもゴージャスな、オペラやクラシックコンサートなどが行われるホールで、NYCでいうとリンカーン・センターみたいなところです。

アメリカン・バレエ・シアターという一流のバレエ団の公演で、観客もちゃんとドレスアップして来ていた。

自分も無難な黒のワンピと黒いヒールで行ったけど、ゴージャスなホールの鏡に映った自分を見たら、葬式に行くようないでたちでやんの。情けね!

さて、主人公の二人(ロミオとジュリエット)はウクライナ出身のダンサー。

Irinas Maxim
イリナ・ドヴロヴェンコとマキシム・ベロセルコフスキー

お似合いのカップルだったけど、そのはず、二人は夫婦コンビです。ラブシーンのときも、キスも堂々と、それも何回もしてて、時にはしすぎて笑いをとるところも。夫婦で出演だとその辺妥協がなくていいですね。

カーテンコールのときも手と手を取り合ってなかむつまじかった。

特にジュリエット役はピッタリで、素敵でした...しびれる、とはまさにこのこと。足があんなにピンと上がるって見てて気持ちいいもんだわね!

彼女の変化にあふれたパフォーマンスが一番の見せ所のようだった。

婚約者の男(名前は忘れた)を怖がって、乳母の後ろに隠れたり、両親に抱きついたりの、幼くて純粋な少女っぽさを見せたと思えば、仮面舞踏会でロミオと出会うと可憐で綺麗な娘に変身。

他にも売春婦の三人組のパフォーマンスも刺激的でうっとり状態。姐御って感じのアティテュード(態度)がなんとも言えずカッコよく、振り付けもすこし現代風。

Romeo and Juliet

だけど、男性のタイツ。あれにはやっぱり心乱された。(笑)
前のモッコリもさることながら、後ろのお尻の割れ目までくっきり見える透け透けの白タイツ。どうにも目が釘付けになるんでね...

普段見慣れないものがそこにあると、気になって仕方がない、と後で一緒に行った女の子も同意してくれた。

途中ゆっくり過ぎでつらいシーンあり。睡魔と闘う自分もいた。クラシック音楽のやさしいBGMだもんな。しょうがないか。

皆さんの応援が励みです!【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif

スポンサーサイト

« ローリング・ストーンズ@ハーフタイム・ショウ | Home | シネマガールのツーショット »

comments

あ~、いいな~、ABTのロミオとジュリエット見に行ったんですね。イリナとマキシム夫妻は日本でも超有名ですよね~。
それにしてもタイツの描写、笑えました。そんなに近くで見たんですか~?それはそれで羨ましい(笑)。

★小鳥ちゃんさん

さすがー、ABTもダンサーもご存知とは。自分は土曜日に行って初めて知りました!日本でも超有名と知ってたら、もっとちゃんと見とくんだった。
席は三階の一番後ろでしたけど、やっぱタイツはくっきりでしたよ。ヤバくないのかな?と思うくらい。友人も慣れないからか" A little disturbing" と申しておりました。(笑)

やはりタイツは気になりますよね。
娘をはじめて『くるみわり人形』に連れて行ったとき、当時六歳でしたが、見終わって一番最初に発した言葉が、『おチンチン...、』でした。 
バレエって、よく見るとエロいです。 映画でいえばR指定ぐらいになると思います、私。

★Sycoさん

こんにちは~。タイツ、お嬢さんも気になってたんだー。何も真っ白じゃなくても、そんなに強調する色じゃなくてもいいのに、と思います。(笑)「バレエって、よく見るとエロい」って当たりかも。美しきエロス、って感じでしょうか?R指定かぁ...「ロミオ&ジュリエット」は少なくともPG13はいってましたね。二人が白い衣装でベッドに横たわるときは、黄色いライトが当たって全裸かと思いました。

男性ダンサーのあの白のタイツ姿、やっぱりみんな同じ感想なんですね。安心しました(笑)。ぴったりお尻に張り付いて形も割れ目も手に取るようにくっきり見えてしまって・・・。あれってまるでヌードですよね。下に履いているTバックのラインも丸見えで、見ているこちらの方が恥ずかしくなっちゃいます。見るなって言う方が無理ですよ。履いている本人はどんな気持ちなんでしょうか。恥ずかしくないのかしら。すごい世界かも・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

