スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローリング・ストーンズ@ハーフタイム・ショウ
Tue.07.02.2006 Posted in シネマガールの日記・アメリカ生活
4 comments 0 trackbacks
Superbowl 2006
banner_02.gif

昨日はNFL王座決定戦のスーパーボウル、ということでスティーラーズ・ファンの方、おめでとう! パチパチパチ!

ボルチモアでは近所(って云っても車で8時間。うへっ。)なのでファンも少なくない分、やっぱり同じカンファレンスの地元ライバルとしてアンチが多いようであります。

自分も一応アンダードッグ(弱いほう)と言われるシアトルに勝って欲しかったけど、シーズンをずっと追ってきたわけではないので、思い入れなくってブログ更新とかしてました。(笑)

でもハーフタイムのストーンズは見ちゃいましたよん。60歳を超えた「伝説」とも言われるロックバンドがネットワークで見られるんだから拝んでおかないと。

パフォーマンス的には、3曲中一曲目(スタート・ミー・アップ)がやっぱり一番良かったかな?ミック・ジャガーは相変わらずヘソ出しのクネクネ踊りが決まってた。62歳かあ...すげえ、という感じ。

出だしからキース・リチャーズのギターの響きも「あー、ローリング・ストーンズだー!」とすぐ分かるところですでに嬉しい。すごいな。なんだかドラッグも現役でやってそうなのに...

次の曲は新曲(Rough Justice)でよくわからず、3曲目の「サティスファクション」はミック・ジャガー息切れ状態のようだけど、よう頑張っりはった!とここで言いたい。

Rolling Stones

現役もそのはず、2005年のコンサートチケットの売上げナンバーワンだったそう。(ちなみに2004年No1はプリンス。)2位のU2の「倍」の売り上げで、単純計算だと、2倍のショーの数をこなしたことになる。平均年齢62歳が17歳年下のU2の2倍のギグです。脱帽。

友人によると、今月の東京新聞で湯川れい子さんがローリング・ストーンズとU2の高額コンサート料金にご立腹だったとか。日本でいくらするんだろう?アメリカではアトランタで$47~$1100でした。(ネット調べ)

スーパーボウルに戻るが、一昨年のジャネット・ジャクソンとジャスティン・ティンバーレイクの「ワードローブの故障」(胸ポロリ)事件以来、放送に5秒の差が設けられ、不適切な表現は放映しないようになっている。

今回削除されたのは二語。

スタート・ミー・アップの “you make a dead man c*me” 「お前は死んだ男もイカせる」の “ c*me ”(イカせる)の部分と、“Rough Justice”の “c*ck” (「雄鶏」の意味のスラング)、だそう。 

よろしければ、クリックお願いします!【人気ブログランキング 】

続きになつかし!2004年、ジャネット問題写真!


Janet

スポンサーサイト

« 赤ちゃん泥棒(1987) | Home | バレエ『ロミオとジュリエット』 »

comments

ミック~!!

おお!スーパーボウル!!
ストーンズが出るって言うので、うちでは試合開始3時間前からTVつけてましたよ!
しかしストーンズはハーフタイムショーだったのね?私は30分くらい長々やってくれるもんと思っていました。
それにしてもミック!もう62歳だったのかー!!まだ50歳台だと思ってて、それでもスゲエと思っていたのに。
足細い!よく踊る!!しかもクネクネ!!!
いやーステキでした。何げに渋いキースの方も好きです。
試合はやっぱシーホークスに勝ってもらいたかったなあ。何となく。

★ちばさん

スーパーボウルの日はプリゲームショーとかいって、前から延々とやってますよね。一こま$2ミリオンとやらのコマーシャルは楽しまれましたか?
ミックもキースも頑張ってますね。お金が必要ってわけじゃないのに。ああいう人たちって、書いた歌のロイヤルティーだけで贅沢に暮らしていけるでしょうからね。音楽が人生なんだなぁ。
試合ですが、最初のピッツバーグのタッチダウンは未だに審判のエラーだと思いますね。あれが試合の流れを作ってしまった気がする。怖いものです。

タッチダウン

あれ、ねー!!
でもビデオ何回みてもどっちなのかちっともわからなかった!それでも、もうここまで押し込まれたのだから入ったことにしちゃえ!ってムードでしたね。
でも何だか納得いかない審判だったよなあ。

★ちばさん

ホント!審判が引っ込みつかなくなったカンジがありありだった!観客のパワーに押さしきられてて。ホント微妙だったもんね。翻したら暴動が起きてたかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。