--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハリウッド版『南極物語』のフォト・ギャラリー特集
Tue.21.02.2006 Posted in アクション
2 comments 0 trackbacks
banner_02.gif

どうも。今日もまた同じ映画のレビューです。

今朝、Yahooでチェックしたらこの『南極物語(2006)』は先週末の全米興行収入で堂々の一位!やったー、良かったね、ワンコ達!

さいきんブロック・バスター系の目ぼしいライバルがいないからかもしれんが、良質の作品だったからか、大健闘!
日本ではもうすぐ、3月18日(土)全国ロードショー。

というわけで犬たちの可愛さぶりをもう少しブログに残したいので、今日も『南極物語』にお付き合いいただきますね。

8blelow6

南極ガイドのエキスパート、ジェリー(ポール・ウォーカー)にとって8頭の犬たちとの信頼関係が何よりも大切。


8below_Maya3

メスのアルファ(リーダー犬)「マヤ」はジェリーを支えるしっかり者。残された後も仲間を率いて南極でのサバイバルに立ち向かう。

 

8below_Oldjack

「オールド・ジャック」は10歳で引退も近い。基地内のポーカーのテーブルで愛想を振りまくのが印象的。



8below_Max

「マックス」は1歳の新人で訓練中。物語の中でかなりの成長を遂げる。



8below

「バック」


8below_Shadow

「シャドウ」


8below_shorty

真っ白な「ショーティ」


8below7

隕石を発見する旅からの帰途で、事故にあう。
地質学者が薄い氷を破って水の中に落ちてしまった。



9below8

ジェリーと犬たちは学者を助けるべく氷に近づく。


8below9

リーダーのマヤにロープを託す。



8below_dogs3

悪天候でスタッフは非難し、残された犬たちは、鎖を引きちぎり自由の身に。


8below_Maya2

仲間を気遣う「マヤ」。


8below_dogs2

仲間が崖から落ちた!大変だ!



8belowdogs1

みんなで力をあわせて生きていくぞ!


この映画を観て、一気にイヌが欲しくなってしまった。とくにハスキー系のそり犬。日本でもバブルの時期にシベリアン・ハスキーが流行ったけれど、高温多湿の日本の気候に馴染めず、逃亡が多発、「ハスキーはペットに向いていない」との悪い評判が立ってしまったようです。

ハスキーと似た犬で、アラスカン・マラミュートというのがいて、こちらは少し骨太。そこがまたチャンキーで可愛いんだ!足も首も太めがキュート。(笑)この映画でも後ろの二匹は力持ちのマラミュートが使われている。ハスキーもマラミュートも性格は穏やかで、人に対して献身的なため、家庭犬としても人気が高いそう。(【ワールドドッグ図鑑】)でもデカイからアパートで飼えるかな??

さて映画の中のワンちゃんたちですが、殆どが演技する俳優犬と、そりを引く場面専門のそり犬の、ダブルチームで構成されている。人間にもスタントマンがつくのと同じだね。

多くの犬が2002年のキューバ・グディング・ジュニアの『スノー・ドッグ』にも出演のスター俳優だそう。イヌとはいえ、訓練も相当手がかかるし、ギャラも高いんだろうな。

そり犬が頑張る映画が好きな方には『アイアン・ウィル/白銀に燃えて(1993)』もお薦め。こちらも感動もので、シネマガールの周りの友達にも、さして犬好きじゃなくても、評判いいです。


今日は何位かな?【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】

« 大和撫子のスピリットを見た! | Home | 南極物語(2006) »

comments

気になってたんだ~

全米興行収入、一位なんだ~。
ホント、ワンコも撮影隊も報われただろうなぁ。
南極物語は辛くてシリアスなカンジだったけど、やはりそこはハリウッド(ディズニーだっけ?)わくわくさせるような作り方だね。

ハスキー、確かに日本で流行ったよね。
家の近所の人も飼ってて、歩いててよくドブにはまったり、階段から転げ落ちたことがあったらしい(笑)。

★raraさん

こんにちは~。初登場一位って、嬉しいですよね。撮影も、俳優犬一匹一匹にトレーナーがついて指示していたようで、みんなの苦労が報われたことでしょう。

そうそう、やっぱりディズニーなんですよ。安心して見られるというか。でもイヌくん達が可愛ければいいんで。raraさんの近所のハスキー犬、おとぼけ犬ですね。やっぱり可愛い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

