--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
パンダの赤ちゃん - ワシントン・ナショナルZOO
Wed.16.11.2005 Posted in シネマガールの紹介コーナー
0 comments 2 trackbacks


ブログをはじめて一週間、映画8本をお届けしたところで、一息つこう!って、映画のネタが切れてきたか?

今日は独断で、ワシントンDCのNational Zooに生まれたジャイアント・パンダの赤ちゃんタイシャン(泰山)くん (4ヶ月) を紹介します。 可愛いーでしょ?映画の話じゃなくても、いいでしょ?みんなご存知かな?

いま、DC(ディー・シー: アメリカ人はワシントンDCをこう呼ぶ)のローカルな話題ではいつ一般公開になるかが注目される今日この頃。

成長の記録写真はこちらを。11月12日で生後18週間(4ヶ月半)です。おめでとう!!

パンダは人間と同じで、生まれてからしばらくは立ち上がったり、歩くことができない。タイシャンくん、生後3-4ヶ月経った最近やっと出産室だった小さな部屋から、大きな展示室に頻繁に出てくるようになった。元気にお母さんの後をついてまわったり、藁のうえで上向けに寝転んで、ゴロゴロしたり、笹の葉っぱを噛んだり。 何やっても可愛いから、しょうがない。その模様、動物園のウェブサイトにあるカメラで覘いてみることができる。だもんで(テクノロジーってすごいね)、アメリカで、いや世界中で、自分を含めた大勢の人がタイシャンくんの成長をわが子のように見守ることができるわけです。

カリフォルニア州のサンディエゴZooにて生まれたメスの赤ちゃんも11月10日に生後100日を向かえ、ウェブ投票の結果スーリン(蘇琳)と名づけられたばかり。

ウェブCamはこちら:
タイシャン(泰山)
スーリン (蘇琳)

タイシャンくんが活発に遊ぶのは東部時間の朝の9時前後、日本時間だと夜の11時くらい。お母さんのメイシャン(美香)が外に餌をもらいに行く間に、寝室となっている小部屋から出てきます。そうでないときはお昼寝か、お母さんに抱っこされて、授乳&グルーミング(母パンダが赤ちゃんをペロペロなめて「きれいきれい」)タイム。今後どんどんとアクティブになっていくと思われ、目が離せない状態が続く... 明日は映画の話しますよー
人気blogランキングへ banner_02.gif


« わが心のボルチモア(1990) | Home | 二人の中国人学生 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

黒カシスやグローブ、胡椒、湿った土の香り。熟したタンニンと果実味のバランスが良く、芳醇でまろやかな味わいが特長です。TAPIZアルゼンチン最強のワイン★カリフォルニアのケンドル・ジャクソンインターナショナルが、メンドーサ産のマルベック、カベルネ・ソーヴィニョ

[2004] デリール・セラーズ シャルール・

クリックで実寸大になります→貫禄、風格を楽しむワイン タイプ 赤 辛口 フルボディ 原産地 A.V.A. アメリカ ワシントン州 コロンビア・ヴァレー 葡萄品種 カベルネ・ソーヴィニョン:65.5% メルロー:25% カベルネ・フラン:7.5% プティ・ヴェルドー:2% ア


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

