スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーサ・ミーツ・ボーイズ(1998)
Wed.01.03.2006 Posted in 恋愛・青春もの
4 comments 0 trackbacks
Martha, Meet
banner_02.gif

原題:The Very Thought of You (US)/ Martha, Meet Frank, Daniel, and Laurence

今日はハズレかな。
この映画は軽くて観やすかったけど、後に何も残らなかった。暇つぶしにはいいかもしれません。軽い恋愛映画が観たかったのでしょーがないね。たまにイマイチの映画を観て、やられたなー、と思うのもいいもんです。そういえば昨日の映画もイマイチだったな。(笑)完璧、負け惜しみなり。

舞台はロンドン。『シェイクスピア・イン・ラブ』、『エリザベス』のイケメン、ジョセフ・ファインズが主人公。3人の幼なじみの男達が、アメリカから来た魅力的な女性、マーサに恋をする。しかも、それぞれが偶然に別の場所で遭遇し、別の方法で彼女にアタックし、振られたり...

昨日はリアルすぎてダメだったけど、今日のは非現実的すぎ。コメディーなので、アイディアは買うが、友情、恋愛、裏切り、なんてテーマを入れてる割には、セリフ一つ一つに、「そーなんだよなぁ。」と思うことが少なかった。イギリス英語に慣れてなくて、逃したセリフがあったかな?

ネタバレですが、結局イケメン、ファインズがマーサの運命の人でした。他の友人二人はそこにたどり着くまでのイントロでした。チャンチャン。ちょっと時間を無駄にした気がするぞ。あー、なんで観たんだろう!

唯一の救いは、マーサ役のモニカ・ポッター(「コン・エアー」)がさわやかで、主人公を演じるに耐える美貌もあり、キャラクターも好感持てたことかな。

仕事も男もうまく行かない割には世渡り上手的で、さらっとしてて、それでいて「運命の人」と出会うのをあきらめずにはいられない。まぁ、「メグ・ライアン」的なキャラですね。ポスターの写真は二人とも全然映画での外見と違うので、別で撮ったものかい!いい加減な映画だね。ポッターのブロンドは短かめだったし、ファインズにひげはありませんでした。

この映画のレビューを書く前に【allcinema】のサイトで邦題を調べたら、ジョセフ・ファインズってレイフ・ファインズ(「レッド・ドラゴン」)の弟だったんだ、という発見あり。

明日はもっといいレビューが書けますように!

いつも応援ありがとうございます!【人気ブログランキング、清きワンクリックお願いします! 】 banner_02.gif

スポンサーサイト

« ブロードキャスト・ニュース(1987) | Home | ジューンバッグ(原題)(2005) »

comments

こんにちは~!

おぉ~、、あいかわらず映画を見まくってますねぇ~。。。。羨ましい!!
私の方は 引っ越しのドタバタがあったおかげで まだ見てない映画がてんこ盛り! 『インハーシューズ』を借りて見たんだけど、半分見た所で返却!! そっこー荷造り!!っていう感じでした(T T) 
『ウォークザライン』もレンタルがはじまったし、、映画館で見たい映画もあるし、、 あぁ~ん!って感じでございます。

★きゃんでぃーさん

こんにちは~!引越しの荷ほどきはいかがですか?もう落着かれたかな?「イン・ハー・シューズ」私も借りようかと思って迷って「Junebug」借りてしまいました。「イン・ハー」の方がよかったに違いなく、次回、借りてみたいです。「ウォーク・ザ・ライン」はホアキンとリースの迫真の演技が見られますよ。上映時間は長めです。
今週末からUltraviolet(ミラ・ジョボヴィッチ主演)が始まりますねー。お気に入りアクション映画「リベリオン」と同じ監督なので、注目しています。
そうそう、「ブロードキャストニュース」観ました!良かった!今日の夜、ブログに入れる予定です。

映画ってアタリ、ハズレがありますよね~☆我が家でも映画(レンタル)を週に4~5本観ているんだけど、ハズレの映画を観た後はなんとも言えない空虚感が残ったりして・・・。(笑)

★Akikoさん

週に4~5本ですか!凄いな~。Netflixは一度に3本のプログラムですか?(笑)いつもどんな映画をご覧になるんですか?ニコラス・ケイジのThe Weather Manについて書いてらっしゃいましたね。もう一つのLord of Warはご覧になりましたか?

ハズレ系をつかまない為に、一応借りるときはレーティングを参考にしています。例えば

Netflixは星4つ以上
IMDBでは7以上
YahooではB以上

とか決めてるんですが、たまにそれ以下でもツボにはまって気に入るときもあるし、それに賭けてしまうんですね。レーティングが良くてもつまらない映画もあるし...ハズレなくして、いい映画の発掘はない!なんてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。